So-net無料ブログ作成

堀内氏、石井氏と共闘!秋田でセミナーに参加(スポーツ報知)

 参院選比例代表で出馬する前巨人監督の堀内恒夫氏(62)は22日、秋田市内で行われた自民党政経文化セミナーに講師として参加し、秋田選挙区から出馬する石井浩郎氏を激励した。1997〜98年の2年間はヘッドコーチとして石井氏を指導。最近も少年向けの野球教室などで顔を合わせる機会は多い。「石井君は人間的にしっかりしているから4番打者が出来た。応援してあげてほしい。私の応援も少ししてほしい」とあいさつした。

 石井氏は講演で「堀内さんが出てくれて心強い。中畑さんも出ることになったので、このままいくと清原まで出てくるんじゃないかと思いました」と笑いを誘った。2人の政治家としての共通目標はスポーツ省の創設。講演後は秋田コミュニティー放送のラジオ番組に2人そろって生出演し、秋田のローカルな話題で盛り上がっていた。

 【関連記事】
長嶋さん「多摩川の母」に別れ…おでん店女将通夜に巨人OB多数
堀内氏、地元で堂々“第一声”「初回は三者凡退だ」
堀内氏が“選挙始球式”王さんから「目指せ!総理大臣」
政治の混乱をスターの顔で収めるのは間違っている
比例代表 堀内恒夫 秋田選挙区 を調べる

江戸川区の祭りが一堂に(産経新聞)
<環境保護>日本の子どもは意識低い エアバス社の調査(毎日新聞)
橋下知事が期限付き「維新の会」入党呼びかけ(産経新聞)
鳩山首相「社民党には連立の中で頑張ってもらう」(読売新聞)
<参院選>「日本創新党」党首の山田氏、出馬を正式表明(毎日新聞)

1000億円は疑問=口蹄疫対策で財務副大臣(時事通信)

キャバ嬢から天引きの所得税を脱税 経営者逮捕(産経新聞)

 ホステスの源泉所得税や消費税など約2億8千万円を脱税したとして、東京地検特捜部は6日、所得税法違反(源泉徴収所得税の不納付)と消費税法違反(脱税)などの疑いで、都内で4店舗のクラブなどを経営する「ティーアンドシープロデュース」(東京都豊島区)社長、鈴木武将容疑者(31)を逮捕した。

 特捜部の調べによると、鈴木容疑者は、平成20年6月までの1年半の間に、ホステスに支払った給与から源泉所得税を天引きしたが、うち計約1億6100円を税務署に納付しなかった疑い。また、ホステスの人件費を、消費税の控除対象となる外注費として計上するなどして、20年3月期までの3年間に約1億2100万の消費税を脱税した疑いが持たれている。

【関連記事】
訴訟合戦泥沼化? 脱税疑惑を指摘された眞鍋かをりさんは…
不動産会社が1.5億円脱税 大阪国税局告発
3度目も懲りず?1億円脱税 砂利販売会社を告発 大阪
元イタリア代表マルディーニに脱税疑惑
過激イメージビデオ制作会社が6千万円脱税 東京国税局告発
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

劇団四季 14年間の常設公演に幕 福岡シティ劇場(毎日新聞)
<雑記帳>チャグチャグ馬コ、村の観光も背負う 岩手・滝沢(毎日新聞)
横須賀の男性遺体、殺人と断定 捜査本部設置(産経新聞)
【チャイム】もうすぐ見納め「日本一過密な単線踏切」(産経新聞)
「県警に行って」無賃乗車の男を現行犯逮捕(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。