So-net無料ブログ作成

堀内氏、石井氏と共闘!秋田でセミナーに参加(スポーツ報知)

 参院選比例代表で出馬する前巨人監督の堀内恒夫氏(62)は22日、秋田市内で行われた自民党政経文化セミナーに講師として参加し、秋田選挙区から出馬する石井浩郎氏を激励した。1997〜98年の2年間はヘッドコーチとして石井氏を指導。最近も少年向けの野球教室などで顔を合わせる機会は多い。「石井君は人間的にしっかりしているから4番打者が出来た。応援してあげてほしい。私の応援も少ししてほしい」とあいさつした。

 石井氏は講演で「堀内さんが出てくれて心強い。中畑さんも出ることになったので、このままいくと清原まで出てくるんじゃないかと思いました」と笑いを誘った。2人の政治家としての共通目標はスポーツ省の創設。講演後は秋田コミュニティー放送のラジオ番組に2人そろって生出演し、秋田のローカルな話題で盛り上がっていた。

 【関連記事】
長嶋さん「多摩川の母」に別れ…おでん店女将通夜に巨人OB多数
堀内氏、地元で堂々“第一声”「初回は三者凡退だ」
堀内氏が“選挙始球式”王さんから「目指せ!総理大臣」
政治の混乱をスターの顔で収めるのは間違っている
比例代表 堀内恒夫 秋田選挙区 を調べる

江戸川区の祭りが一堂に(産経新聞)
<環境保護>日本の子どもは意識低い エアバス社の調査(毎日新聞)
橋下知事が期限付き「維新の会」入党呼びかけ(産経新聞)
鳩山首相「社民党には連立の中で頑張ってもらう」(読売新聞)
<参院選>「日本創新党」党首の山田氏、出馬を正式表明(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。